SSブログ

夢batonが来ちゃったーー!!

夢バトン♪

Q.1 小さい頃、何になりたかったか?
Q.2 その夢、叶いましたか?
Q.3 現在の夢は?
Q.4 宝くじ、3億円当ったら?
Q.5 あなたにとって夢のような世界とは?
Q.6 昨晩みた夢は?
Q.7 この人の夢の話しを聞いてみたいて思うひとは? 
 

 

ごんたろうさんから夢バトンを渡されたので
ゴール目指して走ります...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 

では、さっそくいってみましょう!

 

Q.1 小さい頃、何になりたかったか?

あまり小さい頃のことは覚えていないのですが、
小4のころは獣医さん、
小6のころはスチュワーデス、
中3のころは盲導犬の訓練士か相撲部屋のおかみさん。
(若乃花の大ファンだったので)

 

Q.2 その夢、叶いましたか?

全部叶ってません・・・

 

Q.3 現在の夢は?

ひとつは、いつか幸せな結婚をして、
今の自分の家族のような家庭を持つこと。

もうひとつは、秘密です!

 

Q.4 宝くじ、3億円当ったら?

とりあえず、去年の車検代を母に借りてるので
それを返します・・・
この1年半で貯金をかなり使ってしまったので、
減った分を補充しないとw
あと、両親や友達と旅行したい!
値段を気にしないでお買い物もしたいなぁ~

 

Q.5 あなたにとって夢のような世界とは?

やりがいのある仕事を持って、遊びたい時には
気兼ねなく休めて好きなだけ遊べる生活。

仕事が充実している時はお金があっても
休みがとれないし、時間がたくさんある時は
仕事もお金もないから。

でも、周りの大好きな家族や友達が
パッピーでいてくれれば、それでいいかなぁ。

 

Q.6 昨晩みた夢は?

起きた瞬間は覚えてたんだけど、
忘れちゃった・・・
でも、脇役でアンガールズのふたりが出てきた!

 

Q.7 この人の夢の話しを聞いてみたいて思うひとは?

このバトン受け取ってくれる人いる?
ネタ切れしちゃった人は受け取ってね!


 


nice!(28)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 39

massa

小さい頃の夢って何やったかなぁ~。
確か、お花屋さん!(小学校低学年時)
by massa (2005-10-13 22:33) 

相撲部屋のおかみってすごい夢だねーー♪おもしろー^^
暖かい家庭っていいよね♪そういうの、確かに憧れるなーー^^
by (2005-10-13 22:35) 

女王猫

ふむふむって読んでて。。アンガールズが夢の脇役って・・(爆)
噴出してしもたぁ~(^3^)
でもさ、夢っておもろいよね~~、なんであんたが出てくるの?って人が
出てきたり、大好きな人の夢が見たいっておもても、なっかなか出てきて
くれへんもんね^^
⑤は共鳴するな~、まさにその通り!って思うもん♪まいさん大人やね^^v
by 女王猫 (2005-10-13 22:41) 

albireo

> 宝くじ、3億円当ったら、去年の車検代を、お母さんに返す。
素晴らしい答えですね!何だか、すごく嬉しい気持ちになりました。
沢山、nice!押したい気分です!
by albireo (2005-10-13 22:51) 

まいちゅわん,バトン受け取ってくれてありがとう!
>周りの大好きな家族や友達がパッピーでいてくれれば、
>それでいいかなぁ。
まいちゅわんは優しい人なんだね.
周りの人がハッピーになったら自分も自然にハッピーになるしね.
by (2005-10-13 23:01) 

maya

まいさん、更新のお知らせがあったので
また見にきちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン ごんたろうさんの言うように
>周りの大好きな家族や友達がパッピーでいてくれれば、
>それでいいかなぁ。
まいさんやさしいねぇ~(≧艸≦)
by maya (2005-10-13 23:04) 

クローバー

まいさんの優しさにnice!
女王猫さん同様、アンガールズが出てくる夢って。。。
あぁー、ダメだぁ~!あのフレーズが繰り返し流れてる~
by クローバー (2005-10-13 23:53) 

まい

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。久々の記事なのにこんなにも早くみなさんが来てくれるなんて!嬉しいです♡

massaさんへ★
お花屋さんですか~私のmassaさんのイメージにはぴったりです!

リオくんへ★
若乃花関が大好きだったので、本気で結婚したいと思っていました。
しかも中3で(;´▽`lllA``

女王猫さんへ★
アンガールズなんで出てきちゃったんでしょうねww
ほんとに脇役でセリフは何もなかったような。
見たい夢はなかなか見れませんよね~ホント夢って不思議。
いやいや、まだ子供ですよ・・・(;^。^A アセアセ・・

albireoさんへ★
うちの母は優しくて明るい母なのですが、お金のことには厳しくて「お金は親子でも他人」と昔から言われてきました。なので、ちゃんと借りたものは返しておかないと、次に借りたい時に貸してもらえないと困っちゃいますから。『ママローン』は無利子だからね♪

ごんたろうさんへ★
なんかイイ子ぶってるっぽくて書くのイヤだったんだけど、でも究極にはこれが一番の幸せかな?と思って書きました。
最近、家族や友達がいてくれて良かったなぁと思うことがたくさんあるので感謝の気持ちを込めて♡

mayaちゃんへ★
いやぁ~、そんなに優しいわけじゃないんだけどね・・・
ちょっとイイ子ぶってるっぽくて書くの迷ったんだけどね。最近、家族や友達って他の何にも変えられないくらい大切だなぁって思うことが多いので感謝の気持ちを込めて書いてみました!
mayaちゃんのところにも書いたけど、私のPCアドレスをbeerクンが知ってるので聞いてください。mayaちゃんからのメールならいつでも歓迎です♡

クローバーさんへ★
そんな優しくはないですよぉ~いつも「冷たいね!」って言われるので。特に男の子に。(^∇^)アハハハハ!
アンガールズは本当にチョイ役だったので、セリフもあのフレーズもなしでした。
by まい (2005-10-14 02:42) 

ブル

> 中3のころは盲導犬の訓練士か相撲部屋のおかみさん。
このあたり絶妙!!
素敵です。

> でも、脇役でアンガールズのふたりが出てきた!
アンガールズ脇役で、主役は、出川哲郎とか!?ビミョー。

いっぱい寝たら、いっぱい夢見れそうだね。
by ブル (2005-10-14 03:14) 

ブル

ナイショだけど、ゼツミョウとビミョウが掛かってるよ♡
by ブル (2005-10-14 03:28) 

まい

帝王様へ★
中3で若乃花と本気で結婚したいと思っていた私って、どうなんでしょうね?現実見えてないっていうか・・・。
夢の主役はもちろん、私です!基本的に自分が主役の夢しか見ないです。
>ナイショだけど、ゼツミョウとビミョウが掛かってるよ♡
言ってくれなければ気づかなかったぁーー!!私としたことが・・・修行が足りん!!
by まい (2005-10-14 03:42) 

ブル

当時の若貴ブームはすごかったから、
おカネガッポリ、ある意味超現実主義かもね~。
俺も若乃花好きだったけど、
引退後いろいろありすぎて勿体無いくらいに評判落としたね。

> 夢の主役はもちろん、私です!基本的に自分が主役の夢しか見ないです。
アンガールズにどんなことさせてたんだろう??
by ブル (2005-10-14 07:44) 

あやこ

スチュワーデス 私も憧れました(^o^)丿
理由はいろいろな国に行けるから。。。(笑)
by あやこ (2005-10-14 07:52) 

まいさんはきっと優しくて素敵な方ですね。
私の夢なんか書いたら、恐らくひどく現実的で・・・
by (2005-10-14 09:14) 

hidesan

まいさんはやさしい人なんですね。
自分もそう言う心の広い、やさしい人に
なりたいですね。
by hidesan (2005-10-14 10:10) 

be-happyyy

まいさんの今の夢が叶いますように (ノ´▽`)ノ
3億円当たんないかなぁ~…
買ってないのに当たるわけないよな~…w
by be-happyyy (2005-10-14 10:47) 

yukiz

秘密の夢。。。叶うといいねっ!!(*^。^*)
アンガールズ、私も何故か最近夢に出てくるんだよね~♪^^アハハ
とってもあったかい心の持ち主のまいちゃんにnice!
by yukiz (2005-10-14 10:48) 

じゅん

まいさんの夢は、誰かを助けてあげるとか、サポート役が多いですね。
世話好きの人って素敵ですね。
ああ、必ずしも古い女性像を指しているわけではありませんよ。
夢、やっぱりインパクト強い芸能人が出やすいですよね。

仕事をもって、休みたいときだけ。僕も共感です。
社長になっても忙しくて、お金使う暇も無かったら意味無いですよね。
by じゅん (2005-10-14 10:55) 

ひよこ豆

こんにちは。
>盲導犬の訓練士さん
TVで見て、すごいなぁって思ったことがある('◇')ゞ
実際みるワンちゃんも、いい子だし。
秘密の夢、かなうといいですね♪
by ひよこ豆 (2005-10-14 12:17) 

beer

色んなバトンがあるんだね。
夢バトンかー
でアンガールズにはほの字になった?
by beer (2005-10-14 13:20) 

barbie

まいちゃんならきっと明るく幸せな家庭が築けると思いますよ♪仕事にやりがいがあっていいんだけど、長期の休みがない(^◇^;) かといって仕事辞めれば毎日が日曜だけど・・・人が稼いできたお金で遊んでも楽しくないだろうしなっ(^◇^;)毎日ジレンマです(笑)あんまり大金を手にするより車検代が返せるぐらいの臨時収入があればいいのにね。
by barbie (2005-10-14 15:16) 

sweet-cool

私も、中3の時、相撲見てましたよ!
結構、周りでも見てる人多かったし。
今は全然・・・ですけどねぇ~。
値段気にしないでお買い物出来るって言うのはいいですよねー。
by sweet-cool (2005-10-14 18:21) 

maya

((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
教えてもらった、ドキドキ♡
by maya (2005-10-14 22:51) 

まい

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。
何人かの方に「優しい人」というコメントをいただきましたが、嬉しい反面なんだかとっても照れ臭いです。本当の私は、そんなに優しくないのでギャップに困っています。そう言わせるような記事にしてしまった自分にもちょっと反省。

ブルさんへ★
いやいや、当時は純粋に若乃花のこと大好きだったので♡まぁ、今でもけっこう好きですけどね!
アンガールズはポツンと立っていただけです。

あやこさんへ★
あやこさんも憧れていたんだぁ~!私は単にあの制服と英語を使いこなす姿に憧れてました。で、中学は英語が盛んな私学に行ったんだけど、盛んすぎてついていけませんでした・・・

no_chaserさんへ★
優しくて素敵な方だなんて本当に恐縮です。普段そんなこと言われたことないので、ありがたく頂戴しときますm(._.*)mペコッ

hideさんへ★
そんなぁ~!私、全然心広くないです。私の心なんてホントちっぽけです。いつも周りの心の広さに助けられてますから(;^。^A アセアセ・・
でもありがたいお言葉なので、嬉しいです!

BE-HAPPYさんへ★
ありがとうございます!秘密の夢は10年後くらいに叶えばいいなぁ~と思ってます。
私もたまに宝くじ当たらないかな~とか思うけど、買わなきゃ当たらないよね・・・

yukizさんへ★
ありがとうです(*´∇`*)10年後くらいに叶えばいいなぁ~と思ってます。
アンガールズは本当にチョイ役だったんだけどね。
心、そんなにあったかくないですよぉ~(・。・。;;
友達には『Ice Girl』と言われてますから・・・ww

じゅんさんへ★
サポート役はたまたまですよ~長女のくせに全然面倒見よくないですから。仕事はともかくプライベートでは世話好きどころか周りに甘えてばかりです。
>社長になっても忙しくて、お金使う暇も無かったら意味無いですよね。
ホント、ホント!

ひよこ豆さんへ★
中学からミッションスクールで育ったせいかずっと福祉関係の仕事に就きたいと思ってたんです。で、盲導犬の訓練士さん。今思い出したけど、高校の時はケースワーカーにもなりたかったです。
秘密の夢、叶うようにがんばります!応援ありがとですm(._.*)mペコッ

beerクンへ★
次から次へといろんなバトンが来るよね~
私は渡されたら一応走るので、次も何か来ないかなぁと密かに期待してる!
アンガールズにはさすがに惚れなかった!どうやらなんでもOKってわけじゃなさそうだよΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
あっ、mayaちゃんに連絡先教えるのbeerクン使っちゃってゴメンネ。助かりました~

barbieさんへ★
私にも素敵な家庭が持てる日が来るといいんですけどw
barbieさんがおっしゃるとおり、仕事とお金と休みのバランスって難しいですよね~
車検の他にも、お年頃の私たちにとっては友人の結婚式や出産が重なって大変です。去年が結婚のピークだったので、今年は助かってますが、そろそろ出産ブームが来そうでとっても怖いです。

Ranranさんへ★
Ranranさんも相撲見てたなんて意外!!年代が一緒くらいなのかな~?私は若乃花と曙の取り組みで、感激して泣いたことがあります。今もたまに見るけど、あまり面白くないですね~
お買い物、思いっきりしてみたいですよね!

mayaちゃんへ★
メール待ってるぜぃ!q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
by まい (2005-10-15 04:00) 

cloud9

アンガールズが出てくる夢って・・・、
アンガールズファンなの??
若乃花とアンガールズって、全然体系違うんですけど・・・www
>周りの大好きな家族や友達がパッピーでいてくれれば、それでいいかなぁ。
イイ事言うねぇ〜、クゥ〜、泣けてくるww
ホント優しいんだね、まいさん♪
by cloud9 (2005-10-15 12:14) 

桂花

私も小さい頃は夢がころころ変わりました。ww
3億円の使い道、夢のような世界・・・分かるなぁ・・・。
『そうだよねー』とひとりでブツブツ言いながら、PCに向かってました。ww
by 桂花 (2005-10-15 16:41) 

まい

cloud9さんへ★
アンガールズは特にファンてわけじゃないんだけど・・・
若乃花は今でも好きだけど、私の好みの体型はどちらかと言うとアンガールズ寄りです。
>ホント優しいんだね、まいさん♪
そんなに褒めても何も出ないよんo(^・x・^)o ミャァ♪

桂花さんへ★
宝くじ買ってもいないのに使い道を考えたりすることがあるw
記事には書き忘れたけど、DVDと新しいデジカメを買いたい!
by まい (2005-10-17 00:58) 

cloud9

まいさーーん、旅バトンと言うのが回ってきたんだけど、
バトン受け取ってくださーーーい♪
もちろんスルーしていただいても結構です^^
by cloud9 (2005-10-17 22:10) 

maya

まさんちゃっとまっててぇぇ~<メールね(・∀・)ニヤニヤ
by maya (2005-10-18 00:07) 

獣医さんっていいなぁ~☆
大人になってから、夢らしい夢って持ってない気がするようで、案外持ってたりするんだよね。
いくつになっても、夢は持っていたいなぁ~♪
by (2005-10-18 13:06) 

かなりのご無沙汰です♪
まいちゅわんの秘密の夢ってなんだろぉ・・(^-^)
私の秘密の夢は・・・。 
                 叶った(#・・#) ポッ
by (2005-10-18 16:20) 

nyan

宝くじ、3億円当ったらのが、リアルで好き!
by nyan (2005-10-18 23:31) 

まい

cloud9さんへ★
らじゃ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

mayaちゃんへ★
はーい!待ってますUo・ェ・oU

shinojoeさんへ★
鳥が苦手なことにすぐ気づいて獣医さんになることは諦めました(^。^;;
どんな夢でも持っていたいですよね~

Whちゅわんへ★
ご無沙汰です(*´∇`*)忙しかった??という私もまたさぼり気味だけどw
秘密の夢は人に話すと実現できなくなっちゃいそうな気がするのでひみちゅ☆Whちゅわんは叶ったんだぁーーー!いいな♡

nyanさんへ★
リアルすぎた!?とりあえず返すもの返しちゃわないと(・。・。;;
by まい (2005-10-19 00:46) 

hepa

夢か…
一応自分もありますよ、秘密だけどね
by hepa (2005-10-19 01:52) 

まい

ヘパさんへ★
夢は秘密にしておいたほうがいいよね(*^-^)ニコ
お互い叶うといいね!
by まい (2005-10-21 21:58) 

ブタゴリラ

3億円。。。貯金あったの?w
おいらはこのバトンをもうひとつのブログでやりましたさ。
by ブタゴリラ (2005-10-22 00:10) 

nikukyu

アンガールズが出てきた、ってところにウケました☆
⑤、共感ーー!
獣医さんは、私もちっちゃいときなりたかった。
でも、お父さんに「大学六年間通わないといけないんだぞ」って言われて、
あきらめました。。。笑
by nikukyu (2005-10-22 00:20) 

HAL

車検代..早く返さないと次の車検が。。。(^^;)
by HAL (2005-10-29 00:20) 

まい

みなさん、お返事が遅れてしまってスイマセン!

ブタゴリラさんへ★
貯金あったらいいよね・・・
ブタゴリラさんもうひとつブログあるんだぁーー!知らなかったわぁ。

nikukyuさんへ★
獣医さんてなんかいいですよね。私なんて高校生の時「もう勉強したくないからあと2年で十分」と言って短大進学に決めちゃったけど、今思うと親が世話してくれる間に大学行っておけば良かったなぁ~と思います。今から行くとなるともう自分で払わないとならないですからε-(;ーωーA フゥ…

HALさんへ★
そうなんです!来年はないからいいけど、そのうちどっか壊れそうだし、自動車税は来るし。車ってお金かかりますねε-(ーдー)ハァ
by まい (2005-10-29 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。