SSブログ

旅batonがきたぞぉーー

旅バトン

1.今までで最高に良かった国内旅行先
2.今までで最高に良かった海外旅行先
3.これから行ってみたい国内旅行先
4.これから行ってみたい海外旅行先
5.次に渡す5人は?

素敵なおにいさん(?)cloud9さんから
旅バトンを渡されたのでいつものように
ゴール目指してダッシュです。
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 

1.今までで最高に良かった国内旅行先

昨年4月に仲良し3人組で行った美ヶ原温泉。
ちょっと奮発して有名な旅館すぎもとに宿泊。
3人とも遠出ができるような車ではないので
レンタカーを借りて行きました。

工房でガラスのコップを作ったり、
羽織姿のままで近くの温泉へ行ったり、
美味しいお料理を食べたり、
交代で運転したり、
何もかもが楽しかったです!

 

2.今までで最高に良かった海外旅行先

海外は昨年6月に母と行ったハワイだけです。
お買い物はもちろんだけど、私はハワイの
空気が気に入ってしまいました。
スコールのあとで、虹も見れたし!!

向こうはおばあちゃんでもピンクのミニスカートを
はいたり、キャミソールを着たりしています。
みんな明るい色の服を着ていて、
そういうのっていいなぁ~と思いました。

 

3.これから行ってみたい国内旅行先

行ったことがないので北海道と沖縄。

「新婚旅行は北海道がいいよ。
ブルートレインに乗って。」
と昔お父さんが言っていたことが忘れられなくて!
ブルートレインで新婚旅行なんて
ロマンチックだと思いませんか??

あと、冬はスノボーに泊まりで行きたいなぁ。
去年は全然行けなかったので、今年こそ!
現地に行くまでの車内とかもすごく楽しい。
運転手は大変だろうけどww

 

4.これから行ってみたい海外旅行先

またハワイ!
でもここはお小遣いが沢山ないと楽しめないので
ちょっとお預けかな。

あとエジプトに行ってみたい。
神秘的な感じでとっても惹かれる!

 

5.次に渡す5人は?

まいのバトンを受け取って、
旅したい方いらっしゃいますか?
どなたでもぜひ♡

 


nice!(21)  コメント(27)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 21

コメント 27

ブル

よい旅してるね。
旅は、開放的になるからいいね。

> ブルートレインで新婚旅行なんて
> ロマンチックだと思いませんか??
知り合いにも、そんな新婚旅行した人がいたよ。
北斗星とかカシオペアだよね?
両親と同じ新婚旅行なんて、素敵な考えだね。

エジプトも魅力的。
歴史の深いとこへ行くのはいいね。
いまはなにもないんだろうけど、シルクロード歩くのが夢です。

旅に出たくなった…。
by ブル (2005-10-21 20:31) 

旅バトンおもしろそーーー☆
けど、そんな旅行いってないからなぁ・・・。
国内でいいからどっかいきたいなーー。
建築行脚いきたーい。一人旅って憧れるなぁー。
by (2005-10-21 23:40) 

ブタゴリラ

美ヶ原と北海道。おいらの2大大好き場所♪
そして沖縄は今一番行ってみたい場所。。。。
美ヶ原いいですよね、おいらはいつも山本小屋に泊まってました。
by ブタゴリラ (2005-10-22 00:11) 

おととしの夏に美ヶ原に行きました.
今までに見たことがないくらい星がきれいに見えてとても感動したのを覚えています.
また旅行に行きたい.どこでもいいけど…
by (2005-10-22 00:19) 

nikukyu

わかるわかる!
ボードって、行くまでも楽しかったりするんだよねーー。
帰りは、爆睡だけど・・・・・(やなやつ)
運転手さん、ごめんなさいーーー★
私も、年取っても、もう年だから・・・って暗い色とかばっかりじゃなくて、
自分の好きな色を着たいなーと思います☆
by nikukyu (2005-10-22 00:23) 

nal

ベタですけどハワイはいいですよね!!
実家では毎年行ってますね。ワタシは7、8回くらいかな、、、。
妹はハワイで挙式しました。
やっぱ一番ノンビリできるしいいですよねぇ。
by nal (2005-10-22 09:02) 

yukiz

うんうん^^私も旅バトンもらってるから「何て書こうかな~?^^」と考えながらまいちゃんの記事読んでたよ♪
お父さんのコメント・・・そしてそれを大事に心にしまってあるまいちゃん(*^。^*)
。。。いいね~^^ 是非北海道に来て欲しいわ~♪
スノボのお泊りかぁ~^^私もスキー旅行今シーズンはどこ行こうかってめちゃ張り切ってるよ~~♪♪
by yukiz (2005-10-22 11:20) 

じゅん

僕は海外にはいったことありません。本土外ならあるけどw
南には行ってるから、僕も北海道行きたいな。
僕はインドア派だからスノボよりグルメw
まだブルートレイン走ってるんですか?
トミーのプラレール、僕はブルートレインがお気に入りでした。
by じゅん (2005-10-22 15:46) 

massa

ブルートレインで新婚旅行、
なんか、いい響き・・・。
海外は私も一度だけです、バリに。
エステ三昧で楽しかったな~。
by massa (2005-10-22 16:28) 

cloud9

バトン受け取ってくれてありがとぉ〜♪
って、素敵なおにいさん(?)の「?」ってどう言う意味だ???www
美ヶ原温泉の旅館、良さそうな場所だね^^
北海道は何度か行きました、良かったですよ♪
海外は飛行機が・・・ww
by cloud9 (2005-10-22 23:18) 

cloud9

TBさせてもらいました♪
by cloud9 (2005-10-22 23:18) 

まい

みなさん、nice!&コメントありがとうございます!

ブルさんへ★
両親の新婚旅行は北海道ではなかったんだけどね。ポリポリ f  ̄. ̄*
>旅に出たくなった…。
放浪??

リオくんへ★
よかったらバトン受け取って♡
リオくんならいつも通り、受け取ったらちゃんと走ってくれるよね?
私もいつか一人旅ができるような素敵な大人になりたいです。

ブタゴリラさんへ★
これは奇遇ですね!では沖縄はご一緒しますかw??
山本小屋とは?旅館ですか?

ごんたろうさんへ★
>また旅行に行きたい.どこでもいいけど…
わかる!旅行って行くまでの計画とか準備とかがすごく楽しいから、結局はどこでもいいのかなぁ~って気もする。どんなに楽しみにしていても、あっという間に終わっちゃうし・・・

nikukyuさんへ★
nikukyuさんもボード派?段々寒くなってきたから気分が高まってきますよね!早く行きたいなぁ~
私もつい黒とかばかり着ちゃうけど、せっかく女の子に生まれたのだからもっと可愛らしい色も着ようと思います。

nalさんへ★
うん、ベタだけどw
ハワイ挙式いいらしいですね!私も海外挙式ならハワイがいいなぁ~と。で、結婚指輪はハワイアンジュエリーにしたい。
なーんて、相手も決まってないんだけどねε-(;ーωーA フゥ…

yukizさんへ★
yukizさんの旅バトン楽しみぃー!
なぜかわからないけど父の言ったこと覚えてるんですよね。たぶん中学生くらいの時に聞いたような・・・
北海道ならそこらじゅうでスキーできそうな気がするんだけど、それは静岡人の考えですよねww

じゅんさんへ★
私も昨年初めて日本の外へ飛び出しました。
スノボーを始めるまではウィンタースポーツってやったことなかったけど、始めたらすごく面白くてハマってしまいました。じゅんさんも今年からいかがですか?

massaさんへ★
そうなんですよぉー!ただ「いい響き」っていうだけで、憧れてますw
バリも良さそうですよね。オイルマッサージとかやってもらいたいなぁ。

cloud9さんへ★
「?」は・・・ねぇ?(≧∇≦)ブハハハ!
美ヶ原良かったよぉ~温泉街みたくなっていて近くの旅館の温泉に入ることができました。
飛行機怖かったです。ガタガタ揺れて。私は一睡もできなかった!
TBありがとうございますm(._.*)mペコッ
by まい (2005-10-23 01:15) 

be-happyyy

あ~、旅行行きたい…
ハワイも行ってみたいなぁ。
海外はグアムしか行ったことないです。
北海道は1回行ったけど、いいっすね。
函館は行けなかったから、また行きたいな (ノ´▽`)ノ
by be-happyyy (2005-10-23 10:40) 

sweet-cool

こんなのもあるんですねぇ~~。
旅、最近どこにも行ってないなぁ。
どっかとまりで行きたい!
by sweet-cool (2005-10-23 23:16) 

maya

まいさん遅れましたゲテ!!(`A´)ノ
なんかばたばたしてて。。。
ブルートレインで新婚旅行・・・まいさんの過去記事でも読んだよーな。。。
いいねぇーろまんちっくー(・∀・)ニヤニヤ
by maya (2005-10-23 23:50) 

桂花

ちょっと奮発して有名な旅館・・・いいですよね♪
旅のときくらい、ちょっと贅沢に、たくさん遊んで。。
今は京都に行きたい病です。ww
修学旅行でしか行ったことがないので、
大人になってあらためて行ってみたいと思いつつ・・・未だ実現できず。
by 桂花 (2005-10-23 23:56) 

nyan

工房でガラス!!
やってみたいのです!
by nyan (2005-10-24 10:53) 

barbie

ハワイは病みつきになりますね。私は学生時代に行ってたこともあり10回ぐらいかな。ハワイ島とかマウイ島とか・・・ネイバーアイランドも素敵ですよ。
次回は是非(^_-)-☆
by barbie (2005-10-24 10:55) 

ままん

旅館すぎもと、、素敵ーー(^^)
締めのお蕎麦の画像にやられました、、。
温泉入って、美味しいお料理食べて、ああ私も行きたーい♪
by ままん (2005-10-25 09:53) 

バトン受け取ったよー^^TBさせて頂きました☆
by (2005-10-26 00:44) 

まい

みなさん、お久し振りです!nice!&コメントありがとうございます。ちょっと忙しくなってブログさぼり気味です。ごめんなさいm(._.*)mペコッ

BE-HAPPYさんへ★
ハワイ楽しかったですよぉ~カラッとした空気が最高!
やっぱり北海道はいいんだね~行ってみたいなぁ♪

Ranranさんへ★
ねぇ!こんなバトンもあるんですよ~次はどんなのがまわってくるんでしょう?
どこでもいいから「泊まりで旅行」っていうだけで、もう何日も前からウキウキできますよね(*´∇`*)

mayaちゃんへ★
私もなんだか忙しくなってブログさぼっちゃってます・・・
「ブルートレインで新婚旅行」という響きだけで何年も憧れ続けちゃってます(*≧m≦*)ププッ

桂花さんへ★
せっかく豪華な旅館に泊まったのに友達の一人は10時には寝てましたwwもう一人と私は遅くまでTV観ながらワイン飲んでました!
京都もいいですよね~私も大人になってから行ってないので行ってみたいなぁ。昔とは印象違うんだろうな。

nyanさんへ★
友達が「どうしてもコップを作りたい!」と言って渋々行ったんだけど、すごく楽しかったです。教えてくれるお兄さんがなかなかのイケメンでラッキーでしたww
nyanさんもぜひ!

barbieさんへ★
そうなんですよぉー今度はハワイ島とかにも行ってみたいです!あと、この前はビーチで泳げなかったので(母と二人だったから)次は絶対に泳ぎたい!!

ままんさんへ★
すぎもと素敵なところでしたよぉ。地元の和菓子屋さんに寄った時に「お泊りはすぎもとさん?」と聞かれるくらい有名なところみたいです。お食事も美味しかったです。焼きたけのこが最高でした!

リオくんへ★
TBありがとう!!やっぱり走ってくれたか(-m-)ぷぷっ
そんな君は本当に可愛いよ♡
by まい (2005-10-26 02:29) 

あやこ

私もはじめての海外はハワイでした^^
仲良しのお友達と一緒だったこともあり、すっごい楽しかったです(^o^*
知り合いで北斗星で北海道旅行された方がいましたw
でも、北斗星ってすっごい高いんですよね(@_@)
私も憧れな乗り物ですw
by あやこ (2005-10-27 07:58) 

まい

あやこさんへ★
あやこさんもハワイが最初だったんですね!
北斗星ってそんなに高いんですかー!?全然知りませんでした。国内だからお手ごろでいいわ~なんて思ってたんですけどw「高くても全然かまわないよ」と言ってくれる優しい旦那さまを見つけなきゃ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
by まい (2005-10-27 13:21) 

ブル

うお~~っ、小悪魔スタイルじゃん!!

これが本来の姿!?
悪霊退散(*`д´)/

嘘です。
びっくりするぐらい似合うね。
初めて見た気がしないw
かわいらしい♡
by ブル (2005-10-27 22:41) 

HAL

美ヶ原..ハワイ...どっちも行ったこと無いな〜

あ、でも沖縄には数えきれないほど行ってます。(^_^)
by HAL (2005-10-29 00:18) 

まい

ブルさんへ★
>初めて見た気がしないw
気のせいじゃない??ww
かわいらしい♡ってとこだけ頂戴しときます!

HALさんへ★
HALさんハワイ行ったことないんだぁ~なんか意外!
沖縄の海は綺麗なんでしょうね~...( = =) トオイメ
by まい (2005-10-29 03:12) 

沖縄!!!是非行ってみて下さい♪♪
行く時には美味しいお店とかカフェとかオススメしますよん。
by (2005-11-04 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

夢batonが来ちゃったーー!!おしらせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。