SSブログ

まいコレクション

みんな、お買い物好き?

私は大好き!!

洋服よりも靴やバッグの好みのほうが
ハッキリしているので、パッと選べる。

でも洋服は悩んでしまったり、
同じようなものばかりを選んでしまうので、
いつもお買い物はお母さんと一緒。

友達よりも的確なコメントをしてくれるので
助かります。

今シーズン買ったものの一部をご紹介!

 

 

グレーのニットボレロ。
お袖が長めでとっても可愛い。
これはお母さんがお誕生日プレゼントに
買ってくれました!
ちなみにもうすぐお誕生日☆  

 

ウールのリボン付きハーフパンツ。
バーゲンで勝手に50%offだと思い込んでいて
レジに持っていったら30%pffでビックリ!!
上のボレロにもよく似合います。

 

ミハエル・ネグリンのピクチャーリング。
ヤフオクで落札しました!
アンティークっぽい感じがお気に入り。
これ、横から見てもとっても可愛いんです。

ハートっぽく見えない??

 

  

同じくネグリンのリングとピアス。
この2つは昨年夏に購入。
とっても気に入ってるのでよく身に着けてる。

 

HITMANのサンダル。
冬なのに買っちゃいました~
サンダルとかミュール、好きなんです。
タイツで履いちゃってもOKかな~??

 

籐のかご。
これまた季節外れかと思いました?
ところがですねぇ。

洋裁のお道具を入れてます。
ずっとこうしたかったんです♪
イメージはジェーン バーキン!!

 

荷物の整理が苦手なジェーン バーキン。

いつもあふれるほどの荷物をバスケットに
詰め込んでいたそう。

それを見兼ねたエルメスは、
その荷物がすっぽり入る大きさのバッグを作った。

それが『バーキン』!

ちなみに私は女の子のわりに荷物は
かなり少なめです。

でも、洋裁はお道具が多いのでバスケットで♪

他にも買ったものはあるんだけど、今回はこれくらいに。

 


nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 21

コメント 28

ブル

もうすぐお誕生日おめでとう!!

センスの良さそうなものをたくさん買ってますね。
あと、エルメスのバーキンの話、ためになった~。
いつかこの話題を振られたときは、知ったかぶろうと思いますw
by ブル (2006-01-23 01:48) 

yukiz

お母さんとお買い物、いいねぇ~!カワイイものばかりで見ててウキウキ♪
私も娘と一緒に買い物するのとっても好き^^ 
まいちゃんとこみたいに大きくなってからも一緒に歩けたらいいなぁ(*^。^*)
もうすぐお誕生日かぁ~ どんなお祝いをするのかな?一足お先にオメデトウ~
by yukiz (2006-01-23 09:09) 

じゅん

誕生日おめでとうタイマースイッチオン!
大人な品良いファッションセンスでいいねぇ。僕の好きな路線です。
そして、まいさんパーツ、手と足が登場。
僕は服の前にタルンダ体を何とかしないと。
by じゅん (2006-01-23 13:07) 

massa

ニットボレロも膝丈パンツもかわいいですね。
小物もステキ。 お裁縫道具の収納って困りますよね。
私は100均のかごに入れて、押入れに突っ込んでしまってるの。
こんなかごがあるといいのね~ほほ~。

お誕生日はいつかしら??
HAPPY BIRTHDAY!!
by massa (2006-01-23 16:27) 

sweet-cool

こういうネタ大好き~☆
私も、こういうのアップしたりしたいけど・・・
ブログの内容が音楽と写真だけに、こういうのがアップできないでいます。
でも、最近音楽に使いすぎてたいしたもの買ってないと言えば
買ってないんですけどね。(笑)
いやー。でも、キレイな足ですねっ!私なんて見せられません。w
by sweet-cool (2006-01-23 17:52) 

akamaru

ナかなかです。
by akamaru (2006-01-23 19:42) 

ハーフパンツが似合うなんて、いいなぁ。
憧れです♪
by (2006-01-23 21:14) 

maya

ミュールやサンダルにタイツワタシもやってる(^-^*)
さすがにもうちょっと暖かくなったり、社内の中だけどね。。。
ニットのボレロかわいいね♪
生足、素手 キタキタ━━━━( `∀´)ノ━━━━!!!!
by maya (2006-01-23 22:47) 

あやこ

ニットボレロ&ハーフパンツの組み合わせ いいですねっっ!!
元気があって、カワイイ イメージです♪♪
あちこちでバーゲンやっていますよね^^
熱でへばってて、出遅れてしまった気分です(^^;
by あやこ (2006-01-24 08:16) 

じゅり

私も最近お買い物魔です。
すごく優柔不断な私だから、実はお買い物にはすごくすごく時間がかかっちゃうのです。それなのに、色んなものを買って帰って来る最近。
う~ん、何だか一気に色んなものを買い換えてイメチェンでもしたくなったりする今日この頃でした。
まいさんのピアスかわい~♪
by じゅり (2006-01-24 21:06) 

barbie

私もハーフパンツを買いましたよ。黒のロングブーツと合わせるつもりで年末に買ったんだけど、いきなり寒くて(^_^;) ニットのボレロ、色がいいですね。春先まで着られそう。アクセサリーもステキですね。
by barbie (2006-01-25 01:16) 

まい

みなさーん、nice!&コメントありがとうございます。
なかなか買ったものを身に着けてお出掛けする機会がないので、みなさんに見てもらえて満足ってます☆

ブルさんへ★
ありがとう(*^-^)ニコ
バーキンの話を振られた時はおそらくバーキンをおねだりされた時ですねwバーキンて倒れそうになるくらい高いんだよーーー!

yukizさんへ★
ありがとうございます♪お誕生日は普通に家で過ごしますよ~
yukizさんも娘ちゃんが大きくなってもきっと一緒にお買い物行けますよ(*´∇`*)私も周りをみても、最近になってからの方が母親にベッタリって子が多いです。

じゅんさんへ★
ありがとうございます♪
じゅんさん好みの路線でした??今回はたまたま女の子っぽい感じのものが多いけど、男の子っぽい格好もしますよ~
私も冬はかなりたるんでますw夏に買ったジーパンが入りません・・・

massaさんへ★
ありがとうございます!今日はお誕生日イブイブです。
お裁縫用のバスケットは洋裁教室に行くときに持っていく用です!実は今日、初使用でした(*゜▽゜)ノ

Ranranさんへ★
このネタにして良かったです(*^-^)ニコ
最近あまりお出掛けしないので、披露する場がなくて。ここでみなさんに見てもらえてすごく嬉しいです!
Ranranさんも『特別企画』でファッションネタやってくださいよぉ~~Ranranさんの見てみたいです!

あかまるさんへ★
はじめまして。遊びにきていただいてありがとうございます!
私も遊びにいかせてもらいますね~

eriさんへ★
似合うかどうかは疑問ですが・・・(^。^;;
eriさんも素敵なオミアシをお持ちじゃないですか~☆レッツ・トライ!!

mayaちゃんへ★
やっぱタイツにサンダルってアリだよね?そう思って先日可愛いタイツを買ってしまいました!!
素手のアップはちょっと緊張しちゃったw

あやこさんへ★
ボレロ&ハーフパンツなんて流行モノに手を出してしまいましたw
こちらでは「クリアランスセール」とか言って、お正月のバーゲンでは30%offだったものを50%offで売ってたりします。あやこさんも今からでも行ってみてはいかが??

じゅりさんへ★
イメチェンしたくなる時ってあるよねーー!!わかる、わかる!
私もね。せっかく女の子に生まれたんだから、もっと女の子っぽいものを着ようかな?って最近思って。
このピアスいいですよ~ネグリンはネックレスとかブレスは高いけど、ピアスはとっても買いやすいお値段♪

barbieさんへ★
こう寒いとハーフパンツはけないですよねぇ。私もハーフパンツとロングブーツの組み合わせ好きです!
このボレロ、可愛いのはいいんだけどちょっと伸びちゃいそうなんです・・・大切に着ないと!!
barbieさんに褒められると、とっても嬉しいです(。^(ェ)^。)ノ
by まい (2006-01-25 02:30) 

nikukyu

私も買い物大好き☆
でも最近は息子のものばっかり優先しちゃって、
自分のもの買ってない。。。涙
ハーフパンツほしいんだよねぇ。
私は、けっこう一目ぼれで買っちゃう派なので、
ぜんぜん悩みません。
でも、その一目ぼれを見つけるまでが長い!!笑
by nikukyu (2006-01-25 23:19) 

桂花

すっかりご無沙汰します。
私も買い物大好き!でも最近はあまり買ってないかなー。
独身の時はあれこれ買ってたんだけれど。。
あぁ~たまにはパーっと買い物行きたいかも。(行っちゃうか!?笑)
私も洋服はよく母と買いに行ってました。
by 桂花 (2006-01-26 11:45) 

nal

このハーフパンツ難しそう。
なんかブリブリっぽくなりそう?
でもカワイイ♪
最後の買い物カゴでスーパー行って「レジ袋はいりません」
とか言って欲しい!!
by nal (2006-01-26 14:54) 

cloud9

もう少しでハッピーバースデー、カナ??
まい指、まい足にやられましたww
えーっと、次はニットとハーフパンツを着用している所を・・・ww
by cloud9 (2006-01-26 23:39) 

まい

nikukyuさんへ★
女の子はお買い物大好きですよね~
やっぱり子供を持つと自分のものより子供のものを買っちゃうんですね。ある意味羨ましいです!自分よりも愛すべき存在があるなんて素敵です☆

桂花さんへ★
ご無沙汰です!
>行っちゃうか!?
行っちゃってください!!そして買っちゃってください!!

nalさんへ★
意外とブリブリにはなりませんよ♪
これにウエスタンブーツとか合わせたりしてます。
このバスケットでスーパーにお買い物は行きませんよ~w

cloud9さんへ★
おかげさまで、ひとつ歳をとりましたw
>次はニットとハーフパンツを着用している所を・・・ww
じゃ、cloud9さんに写真撮ってもらおうかな~?
by まい (2006-01-27 02:06) 

あんよ超カワイー☆
最近女の子のハーパン流行ってるよねー。可愛いし健康的だし、俺は好きかなー。
by (2006-01-27 07:01) 

cloud9

おっし!撮っちゃる撮っちゃる♪ww
by cloud9 (2006-01-27 22:54) 

まい

リオくんへ★
あんよ、可愛かった~??ありがとさん♡
流行りモノに手を出してしまった(^。^;;
寒くてなかなかはけないんだけどねぇ~

cloud9さんへ★
撮って、撮って!!
by まい (2006-01-30 00:27) 

be-happyyy

1111ゲット~!
ジーンズ、やっと買えましたw
最近は帽子も買いましたよ。
by be-happyyy (2006-02-22 15:01) 

まい

BE-HAPPYさんへ★
1111getありがとうございます!!
帽子、いいなぁ~
帽子かぶりたいとは思うんだけど、かぶり慣れないためなんかヘンなんですよぉーーー
似合う方が羨ましいです☆
by まい (2006-02-24 02:46) 

Miami Beach hotels

Miami Beach hotels
by Miami Beach hotels (2006-06-03 03:45) 

Brussels hotels

Brussels hotels
by Brussels hotels (2006-06-07 19:53) 

Dublin hotels

Dublin hotels
by Dublin hotels (2006-06-23 03:52) 

Frankfurt Am Main hotels

Frankfurt Am Main hotels
by Frankfurt Am Main hotels (2006-06-27 12:42) 

Stockholm hotels

Stockholm hotels
by Stockholm hotels (2006-06-27 16:44) 

Harrogate hotels

Harrogate hotels
by Harrogate hotels (2006-06-30 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。