SSブログ

温泉だぁーーーー!!

さっそく『ソネ風呂混浴露天の会』会員としての
初活動です。

以前からTちゃんと約束していた温泉に
今週の月曜行ってきました~

 

伊豆の大仁にある『万福 百笑の湯

いつも夜更かしの私が7時半起床、8時出発。

愛車のMINIちゃんで2時間半。

いやぁ~!遠い・・・キツイ・・・。

おかげで仮眠室(女性専用室あり)で
2時間ほど爆睡(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ

ボディマッサージもやってもらいました。

気持ちよくてヨダレが・・・

温泉に何度か入って、19時くらいに
次の温泉へgo!

次の温泉はこちら。

 

 

 

伊豆長岡にある『湯らっくす公園

普通の公園の中に足湯があります。

さすが伊豆!

夜はこんな感じで、ちょっと幻想的。

 

 

 

足湯はここから湧き出ています。

このベンチに座って、足を浸ける。

温度計は40度を指しているけど、
絶対にもっと熱い!

この温度計壊れてるよぉーー!!

50度くらいはあるはず。

 

 

 頑張って浸けている図

 

あっちぃーーーー!!

5秒も浸けているとピリピリ痛くなってくる。

いつも来ているおばちゃんたちは慣れているらしく
ずーーっと浸けていましたが。

私たちが熱いお湯と格闘していると
暗闇からカワイイ影が・・・

こんばんは~  キャピキャピ♪♪

なんと学校帰りの地元の女子高生2人が登場。

わぁ~可愛い!!

今どきこんなに可愛らしい高校生がいるのね♡

(なぜかオバチャン口調ww)

 

 

 30分頑張った図。

 

真っ赤!

浸けては出し、浸けては出しを繰り返しながらも
30分くらいは頑張りました。

そろそろおなかも空いてきたし、帰ろうっか~

 

 

夕飯は沼津の『太助

タモリさんのお店で、お好み焼きやもんじゃがあります。

 

 1日20食限定の『タモちゃん餃子

 

う~~ん、おいちぃ。

あとシーフードミックスのお好み焼きと
納豆もんじゃを頼んだのだけど・・・

写真を撮る前に食べてしまった!

 

なんて充実した1日。

また行こうね、Tちゃん♪

 

以上、報告おわり。

 


nice!(35)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 35

コメント 43

じゅん

さっそく活動しましたか!名前がおめでたすぎますねw
足湯、僕も経験があるんだけど、外が寒いから、風邪引かないようにかな?
タモさんがお店をやってるとは、初めて聞きました。
by じゅん (2005-09-28 19:09) 

温泉行きてぇーーー!!
行くとつい、何回も浸かっちゃうよね^^;
Tちゃんかーー、俺もTちゃんですよー☆

足細い! × 白い! × キレイ! × 5 =超セクシー☆

親指ちゃんが可愛い~♪
by (2005-09-28 20:08) 

hepa

温泉いいなぁー、ゆったりしたいです
でも実は今度の日曜日は修学旅行なんです
天然温泉じゃないし、露天風呂じゃないけど、レポートしてきまーす
by hepa (2005-09-28 20:54) 

cloud9

良いねぇ〜、温泉。
しかも月曜日に、羨ましい^^
ゆっくり出来ましたか?
岩には登りませんでしたか?ww
足キレイだね♪
by cloud9 (2005-09-28 22:57) 

massa

いいな。温泉、しばらく行ってないです。
行きたいなぁ。
生足いいですな。
by massa (2005-09-28 23:10) 

maya

ワタシもしばらくいってない。。。
いいなぁ~今度乗せてよミニちゃんに。。。
関係ないけど、生足そろそろ寒くなってきたね(≧艸≦)
by maya (2005-09-28 23:16) 

hako

MINIで温泉とは、渋いですね。例の目立つ色のですよね。
by hako (2005-09-28 23:22) 

albireo

いいですね~
日帰りで、温泉に行けるなんて!!
by albireo (2005-09-29 00:17) 

atom

温泉行きたいなー。
餃子、美味しそうですね。
by atom (2005-09-29 00:40) 

0860

足湯いいっすねえ 貸切り状態の足湯でお酒飲んだら最高でしたよ

それはそうと、7時半起床で8時出発できちゃうってのすごいっすね
by 0860 (2005-09-29 00:50) 

HAL

私も今日、伊豆まで行って来ました。
最近は日帰り温泉も充実していろいろ選べますよね!
でも伊豆で温泉に入ってしまうと、帰りが眠くて運転できない。(^^;)
by HAL (2005-09-29 02:17) 

まい

みなさ~ん、nice!&コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
まいがこんな時間にコメントすると、またブルさんに「ツチノコ級だ!」とか言われちゃいそうですが、実は早起きではなく訳あって一睡もせずPCに向かっています。なので少々ヘンなコメントになってもお許しを~ヨロシクマ♪ (。'(ェ)'。)ノ

じゅんさんへ★
めっちゃ早いコメントじゃないですか~!アザーッス!
そう言えばめちゃくちゃオメデタイ名前ですねw月曜なのにけっこう混んでいました。足湯はいいですよぉ~地元の方とのふれあいが楽しくて♪
タモさんのお店は、清水にもあるんですよ~

リオ君へ★
リオ君も温泉好き?男の子はあまり長く入っているの苦手じゃないの?
>足細い!×白い!×キレイ!×5=超セクシー☆
こんなこと言っても何も出ないぞぉーー!!と言いつつ若い男子に褒められるとかなり照れるww嬉しいぞぉ♡
ブログに載せるなら、もっと可愛いネイルにしとけばよかった!ちぇっ。

ヘパさんへ★
しゅ、しゅ、修学旅行ですか・・・(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
遠い昔の話で忘れちゃったなぁ。
レポート楽しみにしてます。いい思い出作ってきてね♪

cloud9さんへ★
月曜なのにけっこう来てる人がいたよ~年輩の方が多かったけど。もうのんびりしすぎちゃいました。仮眠室でグーグー寝ちゃったしww
今回は適当な岩がなかったので(?)湯船で泳ぎました >゜))))彡スイスイ
足、褒めてくれてありがと♡

massaさんへ★
温泉いいですよね~!私はしょっちゅう行ってますw
この日はちょっと寒くて、足湯はちょうど良かったです。冷え性の私もポカポカになりました~♪

mayaちゃんへ★
今度こっちに帰ってきたらMINIちゃんで温泉に行こっ!!
生足寒いけど、ストッキングとかタイツって苦手で真冬でも生足が多いかもw

hakoさんへ★
はい、例の目立つやつで行ってきました♪伊豆でも目立ってましたが、あまりスピードが出ないので自然渋滞を作ってしまいました(・。・。;;

albireoさんへ★
以前から友達や母と日帰りで温泉に行ってたんですが、仕事を辞めてからは平日にも行けるというオプションがつきました(*゜▽゜)ノ

atomさんへ★
温泉いいですよぉ~♪頭の中までぬる~くなってしまいました~~-v@(・ェ・メ)@フゥ~
『太助』には8時くらいに行ったので、1日20食の餃子はもうないだろうなと思って聞いてみたら「ございますよ!」と。ジューシーで美味しかったですww

0860さんへ★
足湯は地元の方とのふれあいが楽しかったです♪みんなが帰っちゃったあとは貸切状態でしたよぉ~!泊まりだったらビール飲んじゃいたいなぁ~
30分くらいで出発できちゃうってすごいですかね??この日はスッピンでお出かけしちゃいましたからw普段もほとんどお化粧しませんけど・・・

HALさんへ★
HALさんも伊豆へおでかけでしたか~!お魚さんに会いに??
伊豆の温泉は熱めであまり長く入っていられないのがちょっとね・・・。いっぱい温泉があるから、これからもバンバン行って『ソネ風呂混浴露天の会』会員として頑張っていきたいです。いつか混浴も行きたいです♪
by まい (2005-09-29 08:43) 

be-happyyy

ごちそうさまでしたw m(_ _ m)
僕も12月ごろに温泉に行こうかなと計画中。
どっち方面に行こうかな。
by be-happyyy (2005-09-29 11:03) 

oke

そうそう、楽しみな予定がある日は早く起きれちゃうんだよね・・・
前の晩が、興奮して中々寝付けなかったとしても。
な、生足~・・・ごちそうさまでした。
納豆もんじゃ、チョット気になる。
・・・美味しいものを目の前にして、「先ずは撮影を」と冷静に思い付くようになるには、
相当な修行が必要だよなぁと思う今日この頃・・・特に旅先では。
オレ、いつも食べ終わってから「あっ」だもんなぁ。
by oke (2005-09-29 11:31) 

maya

このまえのお知らせ。。。
リヴリースキンだったよヽ(*^0^*)ノ ワッチョイ
by maya (2005-09-29 12:35) 

nal

おおおお温泉だぁ!!!
伊豆もいいですよねぇ!!!
今度は下田まで行っちゃう??
by nal (2005-09-29 14:33) 

温泉いいなぁ。。。
私も行きたいだすぅ。。。
タモちゃん餃子食べたぁーーーい!!
by (2005-09-29 16:52) 

sweet-cool

最近、伊豆に行ってないです~。
前は良く行ったんですけど。
温泉も行ってないなぁ。
by sweet-cool (2005-09-29 18:25) 

温泉いいな~・・・。
なかなか行けないので、スーパー銭湯でガマンしてます(笑
ギョーザもおいしそう~~!
お友達と充実したお休みを満喫できたのですね♪
by (2005-09-29 20:38) 

ブル

いいね。温泉三昧。
でも、熱いのは苦手で。ヤバイかも。
あと、運転お疲れ様。MINIで行くのは大変だったろうね。
無事でなによりでした。

あぁ、なんか久しぶりに、まともなコメントしたかも。
面白みに欠ける!?
by ブル (2005-09-29 21:20) 

温泉いいなぁ~!
それから,足湯もいいなぁ~!
足湯の時はちょっと熱めがいいかな.
by (2005-09-29 22:46) 

まい

みなさん、nice!&コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ

BE-HAPPYさんへ★
お粗末さまでしたm(_ _"m)ペコリ
12月に温泉ですか~いいですねぇ!雪が降っている露天風呂なんて素敵じゃないですか~??

okeさんへ★
いやぁ~この日は携帯の目覚まし5回セットしておきました(;^。^A アセアセ・・
納豆は加熱するとちょっと苦味が出るような気がしました。でも美味しかったですよぉ~
餃子の時は理性が働いていたんだけど、お好み焼きともんじゃの時は食い気が勝ちました(´~`ヾ) ポリポリ・・・

mayaちゃんへ★
よかったね♡次にmayaちゃんとこ行ったらリヴリーになってるのかな?楽しみq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

nalさんへ★
温泉いいですよぉ~♪nalさんも今度『オデカケfamily』でいかがですか?
下田までは私の車ではちょっとキツイかな~??下田は連れて行ってくれる彼ができたらにしようかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Whちゅわんへ★
Whちゅわんも会員だからね、活動しなくちゃ!
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
タモちゃん餃子は1日限定20食だったから、もうないだろうな~って思ったんだけど、あったのよぉ!ジューシーでおいちかったよ~♪

Ranranさんへ★
伊豆にはいろんな温泉がありますからね(*^-^)ニコ
足湯はホントお薦めです。次回伊豆に行った時にはぜひ!!

shinojoeさんへ★
あっ!私もスーパー銭湯率高いですよぉ(・。・。;;
車中の会話も楽しくて、あっという間の1日でした。

ブルさんへ★
伊豆の温泉は全般的に熱めのところが多いんです。山梨とかの温泉はぬるくてずっと入っていられるんだけど。
MINIちゃんは自然渋滞をつくりながら頑張ってくれましたww
あまりにもまともなコメントだったので、コメントバックも至って普通になってしまった・・・
by まい (2005-09-29 23:18) 

まい

ごんたろうさんへ★
足湯はかなり熱めです!!最初はつま先だけでもすっごい熱い!慣れると10秒くらいは浸けていられるんだけど。
足首まで入れてる写真はブログのために必死に撮りました(-p■)q☆パシャッパシャ☆
by まい (2005-09-29 23:21) 

ぽん太

いいな・・・最近、休みってどこにしまっちゃったんだろうか・・。
by ぽん太 (2005-09-29 23:39) 

yukiz

リポートご苦労さま~♪いや~マッサージand温泉ってい~ねぇ^^♪
足湯・・・5秒でピリピリを30分とはたいしたもんだよ~ww
うちの両親も今日ちょうど足湯に行って気持ちよかったって言ってたな。
う~ん、温泉魂に火が着きそう~^^
by yukiz (2005-09-30 00:44) 

まい

ぽん太さんへ★
お休みないんですか~?お休みなく働いている人をホント尊敬しちゃいます。お休みができたらぜひ温泉へ!!

yukizさんへ★
次回はタイ式マッサージを狙ってます!Tちゃんと「就職してボーナスもらったら120分コースだね」ってww
こちらも段々寒くなってきたので、足湯が効きました!ポッカポカになったよん♪yukizさんの温泉魂に着火ーーーー!!
by まい (2005-09-30 02:04) 

クローバー

温泉はやっぱりいいよね!!
学校帰りに足湯なんて通だね^^
私も休みになったら行ってこよう~
by クローバー (2005-09-30 09:38) 

ひよこ豆

温泉はちょっと(*_*;派ですが・・
足だけだったらいいかな。
後で、ポカポカだったでしょ♡~~
足、すてきです('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-09-30 10:54) 

koya-n_A320

こんにちは。はじめまして。

温泉いいですね。 露天風呂行きた~い!  
伊豆もいいですけど、和歌山の南紀白浜もいいですよ。

MINIってのが渋すぎる!
by koya-n_A320 (2005-09-30 13:39) 

beer

温泉いいな〜
マッサージいいな〜
by beer (2005-09-30 13:43) 

まい

みなさ~ん、nice!&コメントありがとうございます♪

クローバーさんへ★
すごーく可愛い女子高生でしたぁ。「寒かったから来ちゃった!」とか言って、帰る時も「おやすみなさ~い」って。
お休みになったらぜひ♪

ひよこ豆さんへ★
温泉苦手ですか~?私は温泉自体は大好きなんですが、脱衣所が苦手です。なんか床が不衛生な気がして。
その点、足湯は良かったです!脱衣所はないから、その場でタオルで足拭いてこれますからww

koya-nさんへ★
はじめまして~遊びに来ていただいてありがとうございます!
和歌山ですか~遠い・・・。でもいつか行ってみたいなぁ!
MINIって渋いですかね??
よかったらまた遊びにいらしてくださいね~♪

beerクンへ★
マッサージ気持ちよかったよぉ~
次回は120分コースをやってもらいたいです。
by まい (2005-09-30 23:07) 

桂花

温泉、マッサージ、足湯・・・いいですねぇ。
あ~旅行に行きたくなってきたな。
お好み焼きともんじゃの写真も見たかった~!ww
(でも食べちゃってから気づくんだよね、私もそうでした・・・汗)
by 桂花 (2005-09-30 23:51) 

あやこ

温泉、マッサージ、足湯。。。 うらやましいーーっ(^o^)
もんじゃ 食べたことないんですーーっ(>_<)
どんなものか食べてみたいです。。。
by あやこ (2005-10-01 09:23) 

女王猫

わーお友達と温泉に行かれたんですね~いいなぁ~楽しそうやぁ~^^
足湯って、体にはええらしいけど、でもあんまし熱いのはよくないよねー
まいさんの足の色があれだけ変わってるってことは、40度って事ないわー!
でも、おでこからも汗が出てくるくらいにぬくもったでしょ~、それがええねんよね~、ほんで、タモリさんって、あの笑っていいとものタモリさんよね?♪
へーそりゃー美味しそうな気がします~あのこんがりした餃子だけでも
もうー店中が全部美味しいって分かるわ~~(*^o^*)ノ
by 女王猫 (2005-10-01 20:30) 

Jetstream31

さぁ、今夜は温泉の素を入れた風呂に入ろう。。。
そして、桶に足を浸けて、足湯気分(T_T)
by Jetstream31 (2005-10-02 00:18) 

まい

みなさーん、nice!&コメントありがとうございます。

桂花さんへ★
お好み焼きともんじゃも写真撮るつもりだったんだけど・・・食欲に負けました*o_ _)oバタッ
おまけにお店の外観も撮りたかったんだけど、撮ろうとしたらパチッて電気消されたーーー!!もう閉店だったみたい(´Д`) =3 ハゥー

あやこさんへ★
あやこさんて関東方面ですよね?
関東の方ってみんな食べたことあると思ってました。私は18歳の時に初もんじゃでした~
ぜひ一度食べてみてください♪

女王猫さんへ★
あの温度計絶対に壊れてます!!だって40度っていったら普通の湯船の温度ですよね?あんなの全身浸かったらやけどしちゃいます。
タモリさんて、あの『笑っていいとも!』のタモリさんですよぉ~
店内どころか、お店を出た私たち自身もお好み焼きの匂いが凄かったです。せっかく温泉入ったのに・・・(;´▽`lllA``

Jetstream31さんへ★
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ナイスアイディアですよぉ~!ちなみに足湯の温度は私の体感温度によると50度くらいです!かなり熱めで、頑張って5秒浸けられる程度に設定してください♪
by まい (2005-10-02 03:06) 

muiz★mama

muizもマッサージをやりたい。足湯キモチいいよね。
温泉は、近々行く予定があるよ。o(*^^*)oワクワク
タモちゃん餃子、ゴチです。
by muiz★mama (2005-10-02 22:44) 

まい

muiz★mamaさんへ★
マッサージ20分コースだったから、あっという間でした。
次回はもっと長い時間にしたいです!
muizさんも近々温泉予定アリですか?ぜひ記事にしてくださーい♪
by まい (2005-10-02 23:45) 

hidesan

温泉いいですね。
行くにはいい季節になりつつありますね。
こちらだと、湯布院や黒川温泉に別府温泉、
鹿児島で一度入った、砂風呂もいいなぁ~
by hidesan (2005-10-03 21:09) 

まい

hideさんへ★
だんだん寒くなってきたので長く浸かっていられますよね。
湯布院は友達が「よかったよぉ」って言ってました~!!
by まい (2005-10-04 02:16) 

ブタゴリラ

おみあしにnice!でございます。
by ブタゴリラ (2005-10-04 08:18) 

papa007_

足フェチなのでnice!
ブタゴリンと連続おじさんコメントだぁぁ
by papa007_ (2005-10-04 19:17) 

まい

ダンディなおふたり、nice!&コメントありがとうございます。

ブタゴリラさんへ★
アザーーッスm(_ _"m)ペコリ

papaさんへ★
足フェチの方多いですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
おじさんだなんて!そんなに年齢変わらないと思いますよぉ~
by まい (2005-10-05 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。