SSブログ

でたーーーーーーー(A゜∇゜)!!

前記事で「目に入った髪の毛が出てこないよぉー!」
ということを切々と訴えた私。

しばらくはゴロゴロしていたのですが、
そのうちウンともスンとも音沙汰なく・・・。

ただ「アレはどこへいっちゃったんだろう?」という
感覚だけが残り、なんとなく気持ち悪かったのです。

 

 

心配してくださったみなさん、ありがとうございます。

その中でもmassaさんとokeさんから
ありがたい情報をゲット!

  • 自然に出てくる
  • 人体の構造上、とんでもないところに
    入ってしまうようなことはない

これを聞いてひと安心。

 

 

しかーし、多くの方が【水攻め】をご推薦。

目薬は効果がなかったし、
アイボン(注1)は切らしてるし。

と思いつつも洗面所をウロウロしていると
なんと花粉症の時期に使い切ってしまったと
思っていたアイボンがこんなところに!!

 

 

さっそく、パチパチ・・・

鏡を覗き込んでみる。

 

 

ん??

目尻のところに何やら怪しげなものが!

 

 

髪の毛ーーーーー!!

隊長、発見しました!!

 

 

全長1.5cmほどの髪の毛発見。

約1日振りに無事救出。

 

 

はぁ~良かった。ホッ

これもみなさんのアドバイスのおかげです。

やっと目も心もスッキリしましたぁ~

あまりにも嬉しかったのと、
みなさんへの感謝の気持ちを込めて
ご報告を☆

 

 

(注1)アイボン
液体を入れた容器を目に当ててそのまま上を向いてパチパチするやつのこと。
(okeさんの説明をそのまま引用させていただきました。)


nice!(29)  コメント(46)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 46

hepa

こういうのって一度気になったら、他の事に集中できなくなって大変...
えがった、えがった
by hepa (2005-09-20 16:50) 

albireo

取れて良かったです!
その後痛くなければ、傷も大丈夫でしょうね。
前の記事のコメントで、ちょっとおどかしてしまいましたね。
ごめんなさい <m(_ _)m>
でも、ゴミを取る前には、点眼の麻酔薬を使うので、全然痛くはありません。ご心配なく!
by albireo (2005-09-20 17:27) 

まい隊員!!よくやったぞっ!!1.5センチは大物であるぞっ!!
でもさ、女の子って、結構あるらしいよね?知り合いが目の中に毛があったからマツゲかと思って取ったら、20センチくらいの髪の毛が1本ずる~って出てきたなんてスプラッタな話を聞いたことがありますよ・・・。
アイボンって気持ちいいですよね!液の中にごみが浮いてると、よっしゃ!って気分になる^^;
by (2005-09-20 18:22) 

get_goal

無事取れて良かったね
by get_goal (2005-09-20 19:09) 

cloud9

ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪
しかし、1.5㎝??結構長い物が入ってたんだねぇ〜。
もっと短い物を想像してました^^;
で、せっかく救出された1.5㎝の髪の毛は即ゴミ箱行き?
せっかく救出されたのに・・・、アーメンww
by cloud9 (2005-09-20 21:40) 

massa

まい隊員!ほんとよかったですね。
眼科って、自分のものすごい心配とつらさを訴えても
それを軽く交わされるんだもの。。。
やるな!アイボン!!次から参考にします。(笑)
by massa (2005-09-20 22:10) 

ブル

う~ん、まいちんが普通の時間に活動してるのをはじめて見た気がする。
いつもとんでもない深夜だから、なんか希少価値がありそう。
ツチノコ並に。

1.5cmの髪の毛が目に入るんだ??
スゴイね~。
まぁ、俺は、まい女帝なら、目に入れても…


痛い。超痛い。
by ブル (2005-09-20 22:16) 

ぽん太

1.5cm・・・すごい・・。コンタクトがずれちゃって、見つからなくなったときは、どうなるのかと焦ったことがあります。目の裏に行っちゃったらどうしようとかね。
アイボンで一件落着なにはともあれ、おめでとうございます。
by ぽん太 (2005-09-20 23:21) 

取れて良かったね.
よくもそんな長いものが入っていたものだ…
by (2005-09-20 23:48) 

0860

おー、おめでとうございます(笑)
アイボンしてて、大物でてくると気持ちいいっすよね
by 0860 (2005-09-20 23:55) 

まい

みなさ~ん、nice!&コメントありがとうございます!

ヘパさんへ★
もう痛くはなかったんですけど、ずーっと気になってたんですよ~目尻に発見したときは叫びました!
ホントえがった、えがった(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

albireoさんへ★
おかげさまで取れましたぁ~(o^∇^o)ノ
点眼の麻酔薬があるんですね。針とかドリルとかびっくりしちゃいましたwそう言えば白内障の手術とかも点眼の麻酔薬を使いますもんね。

リオ君へ★
隊長!無事帰還、大物でありました(o^-^)ゞ
女の子だからなの~!?以前私もゴロゴロするな~と思って見たら、細ーい繊維みたいのが入ってて、引っ張ったら10cmくらいあったよ!
これからマメにアイボンやろっと♪

get_goalさんへ★
はい、無事取れました。よかったです(*^-^)ニコ

cloud9さんへ★
ありがとう♪(#^ー°)v
ホント取れてすっきりしました。取れた時、自分でもビックリしちゃった!「コイツかー!!」と思ってそのままゴミ箱へポイッ。今思うと写真撮っておけば良かったなぁ~ww

massaさんへ★
隊長、無事帰還いたしました!
眼科の先生ってなんであんなに恐いんだろ??視力検査とかめちゃくちゃ恐い。「見えません」て言っても「もっとよく見て!」とか怒るし・・・
アイボンは侮れませんよぉ~

ブルさんへ★
ツチノコって・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
もっと可愛いやつにしてもらえませんかねぇ?
>まぁ、俺は、まい女帝なら、目に入れても…
期待しちゃったじゃん。やっぱり目に入れたら痛いよねε=( ̄。 ̄;)フゥ

ぽん太さんへ★
ありがとうございます!
1.5cmってけっこうですよぉ~ビックリしました!
私もコンタクト愛用者ですが、時々すごいところに行っちゃいますよね~

ごんたろうさんへ★
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
取れた時ビックリしたよぉーー!!「コイツかぁーーー!」って感じだった。

0860さんへ★
ありがとうございます!!
アイボンは花粉症の時期しか使わなかったんですけど、これからは定期的に使おうかな~って思いました。恐るべし、アイボン!
by まい (2005-09-21 01:20) 

ブル

そうだなぁ、ツチノコくらい希少価値があるといえば、
「大事MANブラザーズバンドのそれが大事」

「KANの愛は勝つ」
くらいじゃない?
どっちがいい?

目に入れるのは痛いけど、鼻の穴なら入るかも。
どぉ?
by ブル (2005-09-21 01:45) 

まい

ブルさんへ★
うーん、「愛は勝つ」かな♪
個人的には山根ナントカって人の「get along together」がツチノコ級!
ブルさんの鼻の穴??考えとく(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
by まい (2005-09-21 02:15) 

ブル

ようやくここまで戻ってきました。
なかなか読みごたえがありましたよ。65記事というのをナメてたかも…。
でも、おかげで、”女帝の生き様”がよく分かりました。
これからも、笑のツボを狙いまっせ。

山根康弘だ~。昔歌ったなぁ~。
イッパツ屋、けっこういるもんだ。
by ブル (2005-09-21 03:26) 

まい

帝王へ★
やっと追いついた°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
”女帝の生き様”って・・・大したことないからww
そうそう、山根康弘!あの人どこいっちゃったんだろう?
あとさぁ、オトコグミって知ってるよね?ジャニーズの。どんな字だっけ?この前ちょっと年下の子にその話をしたら「なにそれ?」みたいな感じだったΣ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!
by まい (2005-09-21 03:57) 

男闘呼組のこと?
名前は知ってるけどリアルタイムは知らないなぁ・・・・。

って、会話に混じっちゃってごめんね。
by (2005-09-21 05:43) 

yukiz

あ・・・よかったねっ!!(*^。^*) ほっとしたよ~~
1.5かぁ^^;そりゃ~~ゴロゴロするはずだよぉ^^;^^;オチカリサン~
そんな長いの入ってるんだから、まいちゃんの瞳はおっきくてくりくりなのね♪
by yukiz (2005-09-21 08:12) 

じゅん

よかったねぇ~。
何か、体の余分なもの取るの快感だね。
かさぶたとか…それ以上は言わないけどw
by じゅん (2005-09-21 09:46) 

be-happyyy

おめでとうございま~す!!!これですっきり。
アイボン。 へ~。 存在は知ってましたが
使ったことはないですね。 いいな~ (ノ゚ω゚)ノ*<ヤッテミヨカナ
by be-happyyy (2005-09-21 12:07) 

じゅり

アイボン、私も一度は使ってみたかったんですよね~
目の洗浄をしてみたい!!なんか、こう、すっきりして視界が開けそう!?(妄想??)
最近、パソに向かいっ放しだからかなぁ、視力が落ちた気がしますm(._.)m
何はともあれ、目がすっきりした、まいさんに万歳!!
by じゅり (2005-09-21 12:44) 

女王猫

ほっ・・(*‥*)....
良かった良かった。。ほんとにスッキリしたでしょ~^^
でもこんな時にプログで色んなことが聞けて便利やな~って
思いました。。
by 女王猫 (2005-09-21 14:31) 

まい

みなさ~ん、nice!&コメントありがとうございます!

リオ君へ★
そうそう!男闘呼組♪
若いのによく知ってたねぇ~でもリアルタイムは知らないんだぁ・・・年の差感じるなぁ。
気にせずどんどん混じってきて~!みんなで仲良しナカヨシ ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ ウフッ

yukizさんへ★
ありがとですm(._.*)mペコッ
1.5㎝なんてビックリだよね!出てきたとき「コイツかぁーー!」って思っちゃった。私の目はくりくりって言うより切れ長かな~( '∇^*)^☆うふっ♪

じゅんさんへ★
ほんと爽快でしたヽ(。'(ェ)'。)ノ ランラン♪
>かさぶたとか…それ以上は言わないけどw
ん??なになに??

BE-HAPPYさんへ★
ありがとうございま~す!
アイボン、花粉症の時期にしか使ったことなかったのですが、今回みなさんから【水攻め】を薦められたのでダメモトで試したらバッチリでした!
お試しあれ♪

じゅりさんへ★
アイボンいいですよぉ~スッキリします!
目の奥に行っちゃった髪の毛もとれるしw
私もPC始めてからかなり視力が落ちて、コンタクトも眼鏡も変えました。

女王猫さんへ★
ご心配おかけしました~!
ほんとブログってすごいですよね。もしもブログでみなさんにアドバイスされてなかったら、いまだにあの髪の毛は目の奥ですよ・・・恐っ!
by まい (2005-09-21 15:32) 

取れてよかったねーーー♪
私もよく目にまつげが入るけど、あれはどこ行っちゃうんだろかぁ・・。
たまに虫も飛び込んでくる(≧▽≦)
ブルさんとの会話おもしろいね(笑)
私は男闘呼組の成田クンのファンだったよぉー(笑)
ねえねえ、少年忍者って知ってるぅ?ジャニーズなんだけどぉ(笑)
by (2005-09-21 15:45) 

ブル

まい様
仕事中にもかかわらず、例のクサイセリフを追加しちゃいました。
こんな俺にドン引きしないでね。
by ブル (2005-09-21 16:08) 

まい

Whちゅわんへ★
ありがちょぉ~~!!
目に入ったまつ毛ってどこ行っちゃうんだろうね~?ソネブロで眼科医っていないのかな~?いたら教えてほしいよね‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・
ブルさんとは夜友(ヨルトモと読む)なのです♪
男闘呼組の歌って「time zone」以外知らないんだけど、他にどんなのあった?少年忍者っていたねー!どこ行っちゃったんだろ・・・?
by まい (2005-09-21 16:13) 

まい

ブルさんへ★
あれはリアルな世界では言わないほうがいいよ・・・(=゜∇゜)
変態のウワサが流れちゃうから!
by まい (2005-09-21 16:34) 

maya

まいさん、ゴロゴロ取れてよかったね(^-^*)
何か入ってると違和感あっていやだよね。。。
しらずしらずのうちに傷ついてるもんね、隊長って誰?ww
by maya (2005-09-21 22:42) 

barbie

よかったです♪睫が抜けやすくすぐに目に入るんです。アイボンは必需品ですね。
by barbie (2005-09-21 22:53) 

まい

mayaちゃんへ★
隊長っていうのはここへ来てくれるみんなのことよんww無事まつげが取れたことを報告したかったので。
最近友達とメールする時に軍隊口調にするのがプチブーム!

barbieさんへ★
アイボンいいですよぉ~花粉症の時期にしか使ったことなかったんだけど、これからはマメに使いたいです。かなりお薦め!
by まい (2005-09-21 23:24) 

1.5センチは大物じゃん。
そのくらいのサイズのが耳に入ったことがあって
しばらく耳中でごそごそいってたがいつのまにか消えた。
ありゃーどこいったんだろうね。
アイボンは気持ちいいから時期にははずせないよね。
by (2005-09-22 00:36) 

まい

あくえるどあるぼるさんへ★
かなりの大物だったよぉ~!取れた時ビックリしたもん。それが1日目の中に入ってたかと思うと恐いです。
耳の中も気持ち悪いね( ×m×)どこいっちゃったんだろ??ソネブロで耳鼻科の先生いたら教えてほしいな~
by まい (2005-09-22 01:23) 

ブル

やっぱやめたほうがいいかぁ。
そうだよなぁ。

まぁいいや。ものは試しだ。
ココゾという時に、思いっきりスベってみよう。
by ブル (2005-09-22 02:34) 

beer

目だけに気になるよね。
取れて良かったね。
(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆
by beer (2005-09-22 11:54) 

nal

コンタクトに慣れてくると異物に鈍感になっちゃうんですよね。
大事にならなくて良かった!!!
by nal (2005-09-22 17:37) 

sweet-cool

取れて、良かったですね。
私も、昨日朝からごみが目に入ってて一日中
仕事どころじゃありませんでした。
by sweet-cool (2005-09-22 19:33) 

まい

みなさ~ん、nice!&コメントありがとうございます!

ブルさんへ★
ここぞと言う時に使ってみて~
「そんなブルさんが好き♡」って言ってくれる人、どこかにいるはず!

beerクンへ★
了└|力"├(゜▽゜*)♪
諦めかけてたんだけどね。取れてよかったよぉ~!!

nalさんへ★
ハードコンタクトを使ってる時はちょっとでもゴミが入るとすっごく痛かったんだけど、ソフトに変えてから鈍感になってしまったみたい。
今日も目の調子が悪いみたいで、メガネにしてます。

Ranranさんへ★
Ranranさんもコンタクトですか?朝からゴロゴロしてると一日に何回も鏡覗いちゃいますよね~(「゜ー゜)ドレドレ..
by まい (2005-09-22 20:57) 

はじめまして。
しかし1.5ですか。人間の包容力(?)とはすごいもんですね。
でも角膜炎には気をつけましょうね。
by (2005-09-22 22:03) 

muiz★mama

うん、よかった。
で、ぽちっ!とnice!
by muiz★mama (2005-09-22 22:26) 

oke

良かったですねぇ~。
オレはソフトからハードに換えたので、逆に敏感になりましたね。
・・・コンタクトレンズの話ね。
そういえば、オレもまつ毛が結構目に入ってる事が・・・。
しょっちゅうなので、ごく当たり前の事の様に慣れ過ぎてしまって思い付かなかったよ。
それでも長くて10ミリ弱くらいか・・・15ミリって・・・!?
by oke (2005-09-22 22:51) 

まい

no_chaserさんへ★
はじめまして~遊びに来ていただいてありがとうございます!
1.5cmが目に入ってたかと思うとゾッとしました。諦めずにアイボンしてよかったです。
ハイ、角膜炎気をつけます!
またよかったら遊びに来てくださいね~
私も遊びにいきますね(*゜▽゜)ノ

muiz★mamaさんへ★
ご心配おかけしましたm(._.*)mペコッ
おかげさまで1.5cm救出しました!
恐るべしアイボンです。
by まい (2005-09-22 22:59) 

桂花

よかったぁ~~(´▽`) ホッ
by 桂花 (2005-09-23 00:11) 

まい

桂花さんへ★
ありがとですぅ~!
( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな
by まい (2005-09-23 00:20) 

まい

okeさんへ★
ソフトからハードに変えたの!?勇気ありますね~
私はソフトにしてからハードをつけるのが恐いです。
今回改めて知ったけど、髪の毛ってまつげよりだいぶ太さもあるんですよぉ。しかも1.5cm!救出できてほんと良かったです。
by まい (2005-09-23 00:42) 

hidesan

取れて良かったですね。
しかし1.5cmとは、けっこう長いのが、
目に入ってましたね。
by hidesan (2005-09-23 18:10) 

まい

hideさんへ★
ハイ、おかげさまで取れました(*^-^)ニコ
1.5cmがどうやって目の中に入ってたのか不思議です。1日入ってたかと思うとゾッとします・・・
by まい (2005-09-23 19:56) 

1日も目の中に違和感あったらヤですね~。
でも、出てきてよかった♪♪
読んでいて私の気分もスッキリしました(笑)
by (2005-09-25 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

CutあーんどKat入会しちゃったのだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。